本と音楽と旨いもん

日常や考えたことなどを気ままに。本や音楽の紹介も。

山梨~長野避暑旅行2013 三日目【諏訪湖・帰宅】

さて、旅行の最終日。

まとめていきます。

 

一応初日、二日目のリンク

初日

山梨~長野避暑旅行2013 初日【明野村・清里・車山高原】

二日目

山梨~長野避暑旅行2013 二日目【車山・美ヶ原高原】

 

 

結局風邪が治らない

最終日、朝は8時過ぎにのんびりと起床。

相変わらず、のどの痛みは治らない。

朝食も昨日と同じ様な感じのバイキング。

この日は特に予定もなく、のんびり帰るだけ。

 

チェックアウト後、車山リフトに乗れる場所にあるお土産屋に寄る。

f:id:sirota1204:20130808115050j:plain

この日も気持ちのいい晴れ。

 

諏訪湖を一望する

中央道に向かうため、諏訪市街方面へ。

諏訪湖を一望できる立石公園というところに寄る。

f:id:sirota1204:20130808125354j:plain

 

諏訪湖の花火大会の時は非常に混むようだ。

お金とってもいいくらいのロケーションである。当たり前か。

どうでもいいが、今年も花火を見に行く予定がない。

相手も居ない。

 

八ヶ岳カントリーキッチンで昼食

さて、お昼を食べようということになったのだがなかなか決まらない。

そこで少し車をまた山の方へ走らせ、八ヶ岳カントリーキッチンというお店へ。

何度か来たことがあるのだが、雰囲気もいいし味もいい。

f:id:sirota1204:20130808150352j:plain

ログハウスの建物で、内装は撮っていないがこれもなかなかキマっている。

 

f:id:sirota1204:20130808143008j:plain

自分は彩り野菜と鶏肉のカレーを注文。

見た目から凄いぞこれは。

値段がしただけはある(確か1700円くらい)

 

若干ルーが多めだったが非常に美味しい。

かなりクリーミーだがちゃんと辛さがあり、これだけでもゴクゴクいける!

というほどカレーが好きなわけではないのでしなかったが、

また食べたいと思える味だった。

 

デザート

f:id:sirota1204:20130808145414j:plain

さっぱりとした味を付けた寒天。梅かさくらんぼか忘れてしまったがそんな感じ。

夏っぽくてよい。

 

ちなみにここ、雑貨屋やカフェもあり、

f:id:sirota1204:20130808150617j:plain

 

それぞれ雰囲気もいい感じ。

f:id:sirota1204:20130808151629j:plain

 

f:id:sirota1204:20130808151832j:plain

是非一度。

 

あとは東京まで戻ってきて、今回の旅行は無事終了。

二泊三日、短かったがいい感じにリフレッシュ出来た。

長野・山梨旅行は比較的気軽な避暑旅行にオススメ。

今度は地ビールを巡る旅をしたいと考えていたりも。