本と音楽と旨いもん

日常や考えたことなどを気ままに。本や音楽の紹介も。

「必ず二人で作業を行ってください」

小学校の頃、先生が

「はーい、じゃあ二人組作って~。一人になっちゃった子は先生と組もうね~」

と、特に嫌な思い出があるわけでもなく、

 

新居にベッドが届いた。

 

 

自分で組み立てるタイプで、ある程度の大きさのある家具には殆ど

「必ず二人で作業を行ってください」

等の注意書きがある。

 

しかしベッドが届いたのは水曜日の20時30分。

来てくれるような友人もおらず、かといって土日まで待つのも箱が邪魔で生活に支障をきたす。

床に直接マットレスから、ベッドにレベルアップしたい思いも強く、一人で組み立てを決意。

 

1時間以上奮闘し・・・

 

f:id:sirota1204:20140709213036j:plain

f:id:sirota1204:20140709224739j:plain

f:id:sirota1204:20140709224906j:plain

 

案外どうにかなるものである。

 

続く・・・

 

~今日の1曲~

バリオスの名曲「大聖堂」を、ジョン・ウィリアムズの演奏で。

聴きどころは第3楽章。


La Catedral Nos - 1-3 - Barrios - John Williams ...

 

夜遅くに記事を書くものだから、曲も落ちついた傾向になる模様。