本と音楽と旨いもん

日常や考えたことなどを気ままに。本や音楽の紹介も。

Mae - (m)orning 気づかぬ間に再結成

久しぶりにMae(メイ)を聴いたら、相変わらずのよさにハマる。

さらに、簡単に最近買った音楽記事を書こうと思っただけだったが、

調べたら、今年の"The Everglow"リリース10周年記念ツアーにて再結成らしい。

無期限活動中止と聴いたときは、ショックだったのを覚えている。

再結成は素直に嬉しい。

 

どういうバンドかは、聴いてもらうのが一番だと思うので。


Mae - A Melody, A Memory - YouTube

 

メロディがとても綺麗で、爽やかな気分になれるロック。

アルバムによってはピアノエモ色もある。

 

Maeは無期限活動休止となる少し前に、

(m)orning、(a)fternoon、(e)vening

という3部作を作った。

(m)orningというアルバムはその1作目。

このアルバムはロック色が非常に強く、軽やかなギターサウンドが全体を引っ張っていく。

ピアノエモ目的で買うと あれっ? となるかもしれないが、

相変わらず美しいメロディで引き込まれる。

 

ピアノが光る他のアルバムはまたの機会に紹介。

 

(m)orning

(m)orning

 

 2015/2月末現在、このアルバムはともかく、3部作の他作品は中古価格も高騰しているようなので、MP3での購入がオススメ。