本と音楽と旨いもん

日常や考えたことなどを気ままに。本や音楽の紹介も。

体力の低下を嘆く

こんばんは。

昨晩、旅行から帰宅。

 

旅行のことは写真と共にまとめる予定だが、基礎体力が落ちてるのに加え、

風邪気味なもんでなかなか元気が出ない。

今日は1日中だらだら横になったりしていて、何もできなかった。

風邪はどうにか治すとしても、

体力が落ちているのには前から気づいているし、問題視もしているのだから、

いい加減運動するなりして改善しなければなと。

 

 

ここ数年まともに継続して運動をしてないからこうなっているわけで、

義務教育内の体育などは、確かに大切なのだなぁと実感もする。

 

体力をつけるぞ!と意気込んで辛いことをしたくは無いし、

どうにか楽しみつつ体力を戻せないだろうか?

とか考えたところ、水泳なんかいいのではないかなと。

丁度徒歩数分のところに区民プールがある。

水泳は万遍なく身体を動かしていい運動になりそう。

他に楽しいと思えるのは卓球とかだが、相手が必要だし。

 

問題はこの運動不足感丸出しの身体が恥ずかしいことだったが、

半袖のTシャツ着るのすらみっともないなぁと思いつつ、

毎日着ているのだから気にすることでもないか。

と開き直る。

 

風邪が治り次第行ってみよう。