本と音楽と旨いもん

日常や考えたことなどを気ままに。本や音楽の紹介も。

秋葉原に行ってきました。(昨日

友人がPCパーツを買いたいから秋葉原に行こう!と誘われたので行ってきた。

 
この3連休も暑いという予報が出ていて、正直行きたくなかったから、
「ネットが安いよ!おすすめだよ!」と進言したのだが、
自作PC初めてだし、秋葉原であんまり買い物したことないから行きたい!」
とかなんとか。
行ったら行ったで楽しいだろうし、
3連休何も予定が無いのは寂しかったので付いていくことに。
午前11時、秋葉原駅電気街口集合の約束。
11時15分着。ご、ごめんなさい。
 
そして暑い・・・既に暑い・・・。
暑いけどatreに避難しているだけでは買い物が進まないので、気合を入れて外へ。
 
適当にPCパーツ売ってるところを回って、良さげなところで買うという、
本当に適当な予定しかなかったので、適当にうろうろと。
 
うろうろしてる時にこんな紙が付いたティッシュを配っていました。

f:id:sirota1204:20130714232333j:plain

 
1.今すぐけずる!
削ってみた。→当たり!
 
2.当たったらいく!
地図があったので行ってみた。ガラガラ(回すとちっこいボールが出てくる、抽選するあれ)があり、紙を渡すと回して下さいと言われ、回してみる。
 
3.何かがもらえる!
カラン・・・白。
ハズレ。
こちらをどうぞ~と渡されたのはシール。
このキャラの。可愛いかもしれないけど・・・要らない。

f:id:sirota1204:20130714232354j:plain

(バッグに入らなかったので他の人に持って帰って貰った)
外れるとは思っていたけど・・・そこに沢山水が置いてあるじゃないですか。
せめてそれを!!
 
ちなみに友人含め、同じティッシュを10個ほど受け取ったが、
全てスクラッチは「当たり!」だったという落ち。
 
お昼にはカレーを頂きました。

f:id:sirota1204:20130714134214j:plain

あまりにもお腹がすいてたからか、写真ぶれてた。
 
 
帰宅しようとしたら雨に振られたりもしましたが、楽しい秋葉原散策でした。
日頃特に用が無いのであまり行くことのない秋葉原ですが、たまにはいいですね。
歩行者天国も久しぶりに見ることが出来ました。
 
♪Now Listening - Tommy Emmanuel / Angelina