本と音楽と旨いもん

日常や考えたことなどを気ままに。本や音楽の紹介も。

【音楽紹介】優しい気持ちになれるソロギター

今日はTommy Emmanuelという世界的にも有名なソロギタリストの曲から数曲、優しい気持ちになれる落ち着いたものを選んで紹介していきます。

ちなみにTommy Emmanuelは自分が一番好きなソロギタリストです。

全く弾ける気のしない技巧を使いつつも、メロディが美しい。

明るい曲から静かな曲まで幅広く演奏していますが、どれも曲のイメージが容易に浮かぶというか・・・

うーん、言葉じゃ伝えるのは難しいですね。

紹介してきます。とりあえず、聴いてみて下さい。

 
Drivetime - Tommy Emmanuel (for Amanda!) - YouTube

どうですか?荒んだ心もいい感じに落ちいて着ましたか?

次行きますよ、次。

 


Tommy Emmanuel - Miyazaki’s Dream - YouTube

This new song is especially for the fans in Japan

とあるように、日本のファンに向けて書かれた曲。

タイトルのMiyazakiというのはスタジオジブリ宮崎駿監督のことのようです。

 

さて、次で最後。

あなたの疲れた心も癒されてしっとりしてきたはず。

 


Tommy Emmanuel - Close To You - YouTube

落ち着きます・・・

聴きながらこの記事を書いてるのですが、眠くなってきました。

ぐで~んと脱力して聴きたい感じ。

 

優しい気持ちになれたでしょうか?

 

というわけで今回はここまで。