本と音楽と旨いもん

日常や考えたことなどを気ままに。本や音楽の紹介も。

一人暮らし、始めました。

久しぶりの更新。

少しばかり私生活が忙しかったが、やっと落ち着いた。

しばらくの間、新生活について気ままに書いていこうかと思う。

 

 

題目からわかるとおり、引越しをした。

今まで20数年間、実家でぬくぬくと過ごしてきたのだが、数年は変わらないであろう勤務地が決まり、いい機会だと思い独立。

勤務地さえ決まれば3月にでも引越したかったのだが、結局ずるずると7月になってしまった。

 

引っ越して数日。

今はまだホテルに居るような感覚で、楽しいような、落ち着かないような感じ。

これがどう変わっていくのか、自分でも非常に気になるし楽しみである。

 

しかしまだ家具も家電も揃っておらず、不便も不便。

 

不足しているものを考える際・・・

「あ、この商品いいなー」

「あ、でも高い・・・」

「あ、こっちは入荷待ち・・・」

 

・・・ん?

 

Q C D

 

どこにいても登場するなお前!!

たまには何も考えず散財したい!!

 

と思えるくらいの財力が欲しい今日この頃。

びっくりするほど引越し初期費用、家具家電でお金が飛んでいく。

もちろん安いものを選んだりはしているのだが、それでも。

 

結果Delivery犠牲にし、

現在は炊飯器のダンボールをモニタ台に

キーボードとマウスパッド置きはアイロン台という仕様。

 

f:id:sirota1204:20140706221032j:plain

 

非常に肩が懲る。

これも初めての一人暮らしでしか味わえない、唯一無二の楽しみなのかもしれない。 

 

続く・・・

 

~今日の1曲~

非常にドラマチック。

15分で感動できる、是非最後まで聴いて欲しいピアノ曲


Bach-Busoni - Chaconne In D Minor Bwv 1004 ...